なかよし槿 | Junk-music

Junk-music

ふとした出会いが人生を掴む



Junk-Music 無限重奏-槿


念願のむくげが狭い庭にすくすくと育つ


まだ植えてから数年しか経てないのに


まるでここにずっと育っているように


今日はこんな仲良しの3姉妹が開いたので


パチリ


最近 私がはじめてこの宗旦むくげを見せて


いただいたお師匠さんのM先生にお会いした


このむくげの話をするはずだったが久しぶりに


お会いして世間話で終わった


帰ってから思い出して残念だった


最近 PCの前に座ることが殆どで少し目が疲れた


ようだ


歌もPCで、漢字もPCでおまけにじゅんの残した


ブログの更新、じゅんが入れておいたPCの仕事


で毎日の献立送信まで欲張りとうとう先週から目の前


をちらちらごみのようなものが飛ぶようになった




気分を入れ替えて数日前からPCは一時間と決めた


キーボードを叩いて歌の練習、楽譜の整理


漢字は辞書を引く



次は少しずつお茶の稽古も始めてみよう


お茶の道具の奥深くにむくげに合う竹の花入れが


あったのを思い出した