悠々と空高く | Junk-music

Junk-music

ふとした出会いが人生を掴む

道路を隔てたお隣さんの庭に最近カラスが

よくたむろする

どうやら家庭ごみを庭においているらしい

先日凄い数のカラスがたむろ

どこかで聴いた事を思い出した

(カラスは黄色い色を嫌がる?)

黄色いバスタオルを広げて振り回した

それが効いたのか人に驚いたのかそれ以来

カラスが少なくなった


今日カラスの鳴き声がしたので空を見ると

鳶をカラスが追っかけていた

鳶はカラスより強いと思ってたのに?



Junk-Music 無限重奏-鳶

しばらくしたら鳶が勝った様

羽ばたきもせず悠々と飛ぶ姿にクギヅケに


一瞬家の前まで飛んできた


ピーヒョロロー ピーヒョロローと


じゅんと歌った歌を思い出して歌う


音譜飛べ 飛べ とんび 空高く

  鳴け 鳴け とんび 青空に

  ピンヨロー ピンヨロー 

  ピンヨロー ピンヨロー  

  楽しげに 輪をかいて


  大正時代から歌われているこの歌

  次回おばあちゃんたちと歌ってみよう 音譜