歌は巡る | Junk-music

Junk-music

ふとした出会いが人生を掴む



この歌はあやが若い頃勤めていた幼稚園の

子どもたちと植物園の薔薇園でよく歌っていた

ギターを弾けなかったのでウクレレで弾いてた

息子が出来たら二人でよく歌った

義母がが庭にピンクの薔薇を植えていてその前で

歌ったものだ

じゅんは中学ぐらいからギターを購入し抱えきれなくて

テーブルにおいてよく歌っていたのを思い出す

そして今、園のおばあちゃんたちと一緒に

歌う事になる

アカペラなので歌詞を正しく暗記しなくてはと

料理する時に台所に楽譜を持って行き覚えている

歌いながら懐かしい園児たちとおばあちゃんたちの

顔そしてじゅんの顔が交互に交差する

最近歌を覚えるのは台所が多くなった