どんな花が? | Junk-music

Junk-music

ふとした出会いが人生を掴む

11月の上旬、秋植えのチューリップの球根を

購入しにホームセンターに行った時のこと

チューリップを籠に入れて水栽培のヒヤシンスを

思い出し再び行った


あやより先に来てた母娘の籠がヒヤシンスの球根で

いっぱいになっている しょぼん

知らん振りして

「ヒヤシンスの球根はどこで買われました?」

「ヒヤシンスの空きのケースのとこですよ」

(内心一個譲ってもらいたかったが期待薄だった

世のなかうまく行かない)


ションボリして帰宅すると去年の庭のチューリップの

球根の中に土に植えたヒヤシンスの球根を掘り出した

のが一個見つかる  ニコニコ

少しやせ細ってるが触ってみると少しは硬い

早速容器に入れて台所の暗所に置く


忘れていて今日思い出し見てみると !!


Junk-Music 無限重奏-ヒヤシンスの水栽培

根がいっぱい出てる 

根が出るってことは芽も出るしもしかしたら花も? 

慌てて居間に持っていく



希望を持って一生懸命に育ててみよう


きっときっと 花は咲くと信じてみよう


信じたらきっと咲くよね