春の準備 つづき | Junk-music

Junk-music

ふとした出会いが人生を掴む


Junk-Music 無限重奏-紅葉

道端の木々があたたかい九州も例年に無く寒く 葉が紅葉し始める

あやは真っ赤よりこんな色の配色がが好みニコニコ


朝夕は外に出ると12月のような寒さ


昨日植えたチューリップの土の間にビオラを植えてたらもう4時ごろには

暗くなって寒くなる

Junk-Music 無限重奏-ビオラの苗

チューリップの球根が大きくて花はこれでいっぱい


本当は10月にビオラの種を蒔いててそれを植える予定だったが

例年より寒さが早く来て


Junk-Music 無限重奏-bioranonae

苗はまだちょっとだけ見える


花を植えておかないとノラネコが多くて土の上に糞をする

かわいがるとノラネコ御殿になるので共生なかなかは難しい


ビオラの間からチューリップが芽を出し春にはあか しろ きいろ

ピンクの花が顔を覗かせることだろう


ビオラやパンジーは寒さにはびくともしなくて強い花

春まで花を咲かせ続けるが今年も例年のように育ってほしい