どこまで飛んだ? | Junk-music

Junk-music

ふとした出会いが人生を掴む

今日は二週間ぶりの歌のたんぽぽの会で

早朝目が覚める

おばあちゃんたちと会うのが待ちどうしい

庭に出ると


Junk-Music 無限重奏-pea

仲良し二つのアサガオが開花

寄り添い方が何となく私たち二人の姿みたいで

嬉しくなる


今日の歌の会では前回歌い始めた「しゃぼん玉」

に出てくるしゃぼん玉を忘れてしまって見たいという声

があり仲間のTさんが準備してくる事になってる


あやもしゃぼん玉が見たくなり100均でしゃぼん玉

セットを購入窓から飛ばしてみた

10数年前親子で飛ばした光景が浮かんでくる

たくさんのしゃぼん玉の中から風にのり何個か

ドンドン飛んでいく

おもしろくて何時までも吹き続けた

もしかしたら虹の橋にも届くしゃぼん玉も?



午後始まったら歌う前にしゃぼん玉を飛ばしてみせる

おばあちゃんやおじいちゃんが一瞬子どもに還った

ような表情を見せた

室内でTさんは大きな大きなしゃぼん玉を見せてくれた

大きなしゃぼん玉には色とりどりの色が見えてきれい

「おおっ」と言う感動の声も聞かれた


今回からたくさん歌を楽しむために歌詞カードを


Junk-Music 無限重奏-kasika-do 1


Junk-Music 無限重奏-kasika-do 2

昔から歌われてる歌や手遊びの歌は

重度の人たちも喜んで歌えた

歌詞カードをもう少し練習しなくちゃ

おばあちゃんたちの元気な歌に感動した係りの

Yさん

「二ヵ月後グループ別に発表会がしたい!」と嬉しそう


二年目に入り好みの歌もだんだんわかってきて

こっちも楽しくなってきた


帰ってからまたしゃぼん玉を飛ばして遊ぶ