あま~いタネ | Junk-music

Junk-music

ふとした出会いが人生を掴む

おととい黄色になりだしたゴーヤが今朝はじける !?


枝から落ちる寸前に見つけた


Junk-Music 無限重奏-はじけたゴーヤ


はじけて中から真っ赤な種が


昨日収穫した緑のゴーヤも家の中ではじけてた


庭にぶら下がってるゴーヤも中を見ると真っ赤な


種が


以前「黄色になったゴーヤの赤い種はあま~い」と


聞いた記憶を思い出す


二人でおそるおそる舐めてみたら「あまさ~」


「赤いのを舐めたら中の種は洗って乾かそうか?」


「あやのは茶色の種が入ってるよ」


「ぼくは種も咬んだ?」


(性格かな?いつもの性格の反対のよう)


二人とも一個食べたらあとは食べる気がしなくて


後は水で洗う



Junk-Music 無限重奏-種

硬い種だけ取り出す


来年の夏また又緑のカーテンを作りたい


黄色いゴーヤは白い苦い綿のようなものは無い


切って口に含むと緑のゴーヤほどは苦くない


今夜は黄色のゴーヤのチャンプルを


明日は塩茹でしてサラダにしようかな


今朝また新しく雌花にかわいいゴーヤが下がってた


一個ぐらいは我が家の緑のゴーヤを食べてみたい


それにしてもこんなにすぐ黄色になるのは何故だろう?