涼しい~ | Junk-music

Junk-music

ふとした出会いが人生を掴む

昨日からあつ~い

じっとしてても汗がでる

温度計は昼頃から35度を越える


佐世保の夏の風物詩で有名な洞窟たらいそうめん

を思い出した

前回行ったのは一昨年、暑くない時に入ったので

ブルブル震えたのを思い出す

今日は昼頃温度計はまた35度

二人で行くことにする


「外の寒さの嘘んごとすずしかね~」

「この洞窟は旧海軍の洞窟やったとよ


今日は島原手延べうどんを


薬味は

海老、葱、生姜、わさび、紫蘇、みょうが、しいたけ

厚焼き玉子が「標準装備」

希望したら「お刺身」も追加

今日は「標準」を選んだ


洞窟内は 自然の冷気で真夏でも17度~20度

入り口で食べたが奥は長く全長26メートル


Junk-Music 無限重奏-洞窟ソーメン


真夏に洞窟で冷たいうどん(そーめん)食べるの

とっても美味しいですよ