歌に酔う ♪ | Junk-music

Junk-music

ふとした出会いが人生を掴む

今夜は二人揃って久しぶりのコンサートへ

先日マーキーの好きなバイオリンのコンサートへ

ついて行ったら居眠りしたので歌がある音楽しか

行かないことに決めた


今年は作曲家 團 伊玖磨生誕85年にあたり

佐世保と縁の深い先生を偲んで

ソプラノ歌手の佐藤しのぶのコンサート



Junk-Music 無限重奏-サトウシノブコンサート

彼女の生の声を聞くのは2回目


二時間彼女の歌に酔いしれた

衣装の美しさにも目を見張る




終了後CDを購入(購入した代金は佐藤さんが

外国の子どもたちへの救済の資金に当てられる

そうだ)


帰り道 数日後の童謡の会を思い出し落ち込む

(深刻にはならないが私の歌で施設の人たちは

かわいそうと思って)

「あやの歌でおばあちゃんたちはいいのだよね?」

「うまい人の歌を聞いたらそれだけ上達して歌が

好きになるやろ?そしたら聞く相手ももっと好きに

なるけん、おばあちゃんたちは上手な歌ば聞く

とじゃなくて歌ば好きになるごとでよかとよ」

とマーキー

「そうね~帰ったらCD聞いてみよう」


帰りのバスの中でも彼女の歌声が耳から離れない