一個で健康 | Junk-music

Junk-music

ふとした出会いが人生を掴む

佐世保のみかん    西海   「味っ子」



味っこ


今日は雨もあがりあたたかく昼間は20度


コート無しでいい気候です


用事を済ませて佐世保駅までウォーキング


駅の入り口に 西海味っ子の業者の人が5~6人


みかんの宣伝をしてました


遠くから見たら道行く人がもらわないんですね


このみかん小ぶりだから?


おじさんたちだから?


私はわざとそこを通りもらって「このみかん大好きです」


と言ったらおじさんが嬉しそうでした




我が家はこのみかんは大好き


山椒は小粒でもぴりりと辛いと言いますね


このみかんは小粒でもすごく甘いんですよ


房の皮も柔らかで食べられますよ



一回食べてみんね~




ちいさかばってん




あまかよ~       オレンジ



効用



*がん予防

*コレステロール値を抑える

*アレルギーに高価

*風邪の引き始めによい