ドイツ語で ♪ | Junk-music

Junk-music

ふとした出会いが人生を掴む

コーラスもやっと二部合唱になりかけてゴキゲンです音譜


暑い中、寒い時に思いを馳せるって涼しくなる? 雪


「今度の12月の市民で歌う歓喜の歌にドイツ語で


歌いたいね~」と友人と話し合う


(昨年仲間と一緒に参加したが覚えてなくてハミングでしょぼん


あと3ヵ月半でドイツ語で歌いたいなあ?


楽譜を出して見る


gakuhu1


gakuhu2

ドイツ語の発音が?


マーキーが声をかける


「僕は大学でドイツ語取ったから発音は教えてやるよ」


「それじゃ仲間にも教えて」


それからしばらく音沙汰なし

(マーキーは自称音痴?声は良いと思うんだけど

人前では歌わない)


「これば聴いて覚えんね~」とCDを図書館から借りて


cD


「ありがとう」と聞くがなかなか「喜びの歌」が出てこない


(実は私はクラシックが上好きじゃない!少しイライラ)


「おねがいマーキー、歓喜の歌だけコピーして」


それが何日も経つがまだできそうに無い


今日PCで見つけた  

 

ナイショでコピーできるまで稽古しよう

http://www.kanzaki.com/music/lvb-daiku.html