私の部屋に | Junk-music

Junk-music

ふとした出会いが人生を掴む

私だけの部屋           ワンピース帽子

今は化粧と着替えの部屋

勤めてたときは殆どそこにいるときが多かった

現在の居間はじゅんの部屋に

今年になって具合が悪く化粧もしないしそこで

過ごすことも無かった

昨日から気分がよくなり外出 

久しぶりに部屋を見渡すとそこにカレンダーが

無い !

昔はカレンダーは捨てるほどあったけど

今は気に入ったものを購入

忘れてました


文房具屋に出かける

素敵なカレンダーを見つけた


カレンダー3



一月ノカレンダー

めくると一枚目は宝船(縁起がいい)

夢二が描く女性は若い頃はあまり

惹かれなかった

最近彼の描く女性の大きな伏し目がちの

ひとみに長いまつげ

息子を亡くして哀しさや寂しさを自分が感じる

ようになり彼の描く女性の表情にとても共感

できる

私の部屋にぴったり

そして2割引でなお嬉しい!

帰ってから部屋に下げていつまでも眺める

マーキーはこんな女性好みかな?