Mejiroが来た日♪~ | Junk-music

Junk-music

ふとした出会いが人生を掴む

寒冷前線が来て暖かい九州でも

今夜から雪 雪らしい

昼間はそれでも時折時雨がやみ明るく

食事が済み二人でふと窓際のモチノキに

気配を感じて

シーッと口に指を

雀かな?と思ってると!!!

緑色をして目が白で周りが黒 ニコニコ

めじろが二羽

ぬきあし 差し足 カメラ

マーキーはカメラをそっと構え

シャーターチャンスを狙う

映そうとしたとき

階段に人の気配が

あわててめじろは飛んで行くむっ

「何でこんなときに?」

と玄関に出ると

地元の消防団第○○分団本部の人が


出初式

今日は消防出初式でした

小寒の寒い中

地元の人たちのために働いて

近所が火事の時もいち早く駆けつけて

感謝 感謝の方です


それでもやっぱりあの可愛いめじろが

忘れられません

PCで見ると花の蜜以外の大好物は

みかんとメロン

家にあるみかんを枝に刺して

待ってます


モチノキにえさ

また来るかな?

もう一度、会いたいなあ