1月2日は | Junk-music

Junk-music

ふとした出会いが人生を掴む

初夢は菜の花畑のみでした

行けども行けどもずっと菜の花が咲いてる

ただ菜の花のみ

でもきれいでした~黄色い花


syugatunohana

自分で生けた花です

昨夜、冷たい風にあたったからか喉がまた痛くなる

医者知らずのあややだがやはり年を重ねると

今までのようには行かないのかも

マーキーがそっとうがい薬のイソジンを持って来て

「これでうがいしたら?」とすすめる

朝起きたら咳は時々出るが喉の痛みは無くなる


例年のように今日は書初め

準備をしてて大筆が無い

昨年書いたっきりどこに直したんでしょう?

さがしものをアタフタ!

するとまたマーキーが自分の絵筆を

「きれいに洗って返して」と

書初め何を書こうかなと思ったが脳裏に

「純愛」と言う言葉が浮かんでくる


kakizome

今年は私は人にしてもらうだけでなく愛を与えたい

家族にまわりに社会に

世の中の人たちにこの思いを届けよう  ラブラブ!