ムッキーちゃんと仲良し | Junk-music

Junk-music

ふとした出会いが人生を掴む


ムッキー


じゅんがいなくなりさびしくなった我が家に

ムッキーちゃんが加わった

それがだけ朝食の時間に

それも食後


ムッキー2


ムッキー3


ムッキーちゃんは厚い皮のみかんと仲良し

ムッキーちゃんが我が家に来るまでは手の爪が痛かった

厚い皮のみかんってザボン、甘夏カン、夏みかん,ハッサク


私の実家ではいつも母が父のみかんをむいてあげてた

私はじゅんにはしてあげてたけどマーキーにはしてあげた

ことはないんです

父方の従姉がやはり旦那さまにむいてあげててなんかむくの

ないかなーと探したのがこれ

それからは自分でみかんをむくようになり楽になったらしい

そう、このムッキーちゃんが主婦の忙しさを救ったんです

私にも買ってきてくれたんですよ

これが来てから厚い皮のみかんの係りはマーキー

楽チンですよ

それから大きい声では言えないので(ナイショですがアメリカ産

のオレンジは家は食べません、皮に薬品がかかってます)


ムッキー4


ムッキー5



今は甘夏みかん二人で探しまわり食卓に絶やすことがありません

売ってある店は一定せず

見たといえば二人で出かけ

あると聞いたら見に行き

用事は後回しにしてみかん探しです

お陰で体調もいいようです

(風邪予防、整腸作用、脳卒中予防、高血圧予防がある)

それから一番嬉しい美肌作用です

いくつになってもこれだけは忘れてはいけませんね

気のせいか変わったようです.....?


それからはげの薬にも使うとも聞いたことがありますが真偽の

ほどは?


料理は苦手で厚い皮の料理の仕方どなたか知りませんか?


食卓にはムッキーちゃんが明日の出会いを待ってます