ダイエットメニュー (低カロチキンカレー) | 二人三脚 自由気まま

二人三脚 自由気まま

彼女のダイエットサポしたり、呟いてみたり、ラジバンダ(ry…古いな。
いい年をした大人です。
お酒好きです。タバコはラッキーとアメスピをたまに吸います。最近ポールモールの味を知りました。和食最高。でも麻婆豆腐が一番好き。

カレーを食べたいけど、
カロリー高くて無理って人向けの
メニュー考えて見ました。

詳しく計算してませんが、
カレー単体で200kcalくらいかな?

安上がりで栄養バランスも
割といいと思います。


以下は一人分の材料です。


鶏むね肉:半分
玉ネギ;1/4
ピーマン:1/2
エリンギ:1/4パック
もやし:100gくらい

胡椒:少々
お塩:少々


無脂肪ヨーグルト:大さじ山盛り2もしくは100g
カレー粉;適量
ケチャップ:大さじ1/2
お醤油:大さじ1/2

好みにより調味料を増やすといいかも。
ただし、ケチャップはcal高いので控えめに!

①は
胸肉はそぎ切りにして
塩・胡椒で揉んでおく

ピーマンは輪切り
玉葱はスライス
エリンギは短冊斬り
にする。

アルミホイルに
玉ねぎ(半分位)を敷き鶏肉を載せ
残りの玉ねぎともやし以外を
散らすように載せる。
もやしは一番上にかぶせるように。

②を混ぜあわせたものを
①にまんべんなくかけて
アルミホイルを閉じて包む。

トースターで20分くらい焼いて出来上がり。



もやしの水が沢山出るので、
アルミホイルを開けるときはやけどに注意!