11から14へ | 本日もフーテンなり

本日もフーテンなり

悠々自適チャリダーの旅日記

4年間使ってきたiPhone11が最近調子が微妙でした。

ちょっと使うとバッテリー部分が熱くなり、明らかにパフォーマンスが落ちている気がする。


そんな時にたまたま冷やかしに行ったコジマ電気で良いお話しが。

キャンペーンでauに乗り換えるとiPhone14が2年間・月2円でで使えるとのこと。

2年後に返さないといけないらしいけど、2年後のことはまた2年後に考えるべし。


そんなわけで昨日機種変更して、今まで使っていた様々なアプリをダウンロード&ログイン。

いらないアプリの削除とアイコンの整理もして。

昨日ほぼ一日がかりになりましたが、使えるカタチになりました。



あとは14用のケースが明後日にAmazonから届くので、それまで落として傷つけないようにしないと。

僕けっこう頻繁にスマホ床に落とすので。


14は11よりもカメラレンズが飛び出してるので、レンズが壊れないかがちょっと心配。