バンコク旅行 | 本日もフーテンなり

本日もフーテンなり

悠々自適チャリダーの旅日記

昨日の深夜にタイ・バンコクに到着。


スワンナプーム空港からタクシーで予約したホテルがあるプロンポンへ。


チェックイン後、移動疲れでバタンキュー。


そして今朝。


 

朝から散歩にお出かけ。

気温は暑すぎず湿度も低め。

やはり1月を狙ったのは正解。





ベンジャシリ公園を散策しているうちに、銀行が開く時間に。


今回の旅の主目的。

「4年前バンコクに置いてきた銀行口座を回収せよ!」


というわけでカシコン銀行。



以前は日本人用窓口があったのに、無くなっていて出鼻をくじかれる。


うろ覚えの英語と、

うろ覚えのタイ語と、

なんとなくの雰囲気で、

なんやかんやで口座解約、現金回収。


次はプロンポンの隣、アソークに移動。



利率が良い両替所「スーパーリッチ」にて銀行から回収したタイバーツを日本円に両替。


これで主目的は果たせました。

あとはバンコクを楽しむのみです。


かつての生活圏、トンローからアソークを歩いて見て回り、タイマッサージで2時間揉みほぐされて、


時刻は14時。


あれ?もうやることないわ。


外にいても汗かくので一旦ホテルに退避して、ゴロゴロしながら夕方まで時間を潰して、再度お出かけ。


バンコクで働いていたお店へ。

といっても僕が働いていた場所から移転して新しくなってるから初めてなんですが。



懐かしいスタッフと会えたり、お世話になった方に偶然会えたりで良い時間を過ごせました。


皆んなコロナ禍をよく頑張りぬいたものです。


それからBTSに乗ってシーロムへ移動。



BTSってこれ。

モノレール的な。



いわゆる歓楽街、タニヤ・パッポン通り。


バンコクにいた時に一緒に仕事してた店長が今はお好み焼き屋さんをやってるらしいので会いに行ってきました。



お好み焼きをいただきつつ、この4年の色々を語らってきました。


普段喋らない僕が今日はずいぶん喋ったな。

アゴが筋肉痛になるかもしれない。


明日は夕方から予定があるけど朝・昼はフリー。

さて何するかな。