手首サポーター | 本日もフーテンなり

本日もフーテンなり

悠々自適チャリダーの旅日記

11月の末に自転車でふっとんで両手から着地し、以来手首が痛い。

捻挫だろうと病院にも行かず放置してましたが、ひと月半経ってもまだ痛いので、これはただの捻挫じゃないな?と症状をネットで調べると、

「TFCC損傷」

というのが当てはまるっぽい。

手首の筋?軟骨?が傷んだり切れたり壊れたり、なんかそんなやつ。

治療法を見ると、

「固定して安静に」

ですよね〜。
知ってた。

場合によっては手術の必要があったりするみたいですが、じわじわ治ってはきてるしなぁ。

とはいえ、いい加減トレーニングもしたいので、サポーター買ってみました。


ロードバイク乗る時用のライトなサポーターと、


ウェイトトレーニング用にガッチリしたやつ。

12月1月は全然運動出来なかったので、トレーニングして身体絞っていきましょ。