初・串カツ屋さん | 本日もフーテンなり

本日もフーテンなり

悠々自適チャリダーの旅日記

22時頃に昼寝感覚でベッドに入ったら5時間も眠り続けてしまいました。

昼寝は20分程度が頭をスッキリさせると聞いたことがありますが、5時間はさすがに昼寝ではなく本気寝の領域だし、実際頭がボーっとしますね。
・°・(ノД`)・°・


昼寝する前の19時頃、前々から気になっていたお店で夕食を食べてきました。

シェアハウスから徒歩30秒ほどのところにある「串カツ田中」さん。

串カツ自体は自分で作って食べたことはありますが、大阪名物の串カツ屋さんは初体験です。

ちなみに注文したものがきたそばからすぐに平らげてしまったので、写メ撮り忘れました。

不覚。

本日頼んでみたものは、

玉ねぎ・レンコン・紅しょうが・里いも・山芋・アスパラ・トマト・うずら・豚・手羽先・バナナ

串以外では牛スジ土手とかすうどん。

バナナの串カツというのがなかなか面白い。

バナナの串カツはソースの替わりにチョコソースをかけて食べます。

あと、かすうどんの“かす”は天かすではなく、油かすというホルモンの油を絞ったものなのだそうです。

大阪ではメジャーなものだという。

串カツの締めに食べるには若干脂っこいですけど。


全体を通して美味しくいただきました。

やはり揚げ物は揚げたてが美味いですね。

気が向いたらまた行ってみましょう。
(°∀°)b

徒歩30秒だし。