獣医さん | 本日もフーテンなり

本日もフーテンなり

悠々自適チャリダーの旅日記

温泉犬G


おとといタヌキに噛まれたユキを獣医さんに連れて行ってきました。

昨日は掛かり付けの獣医さん、休診の日だったので。


ちなみにこの獣医さん、うちの常連さんでもあります。

お風呂に入りに来てくれたり、家族で食事に来てくれたり。

いつもお世話になっております。


ユキの傷は特に大したことはなかったので、抗生剤入りの軟膏を処方してもらいましたよ。

先生がお薬を塗ってくれようとしたのですが、ユキちゃんは嫌がって大暴れです。

二人がかりで押さえつけて、なんとか処置できました。


タヌキに噛まれたと話したら先生驚いてました。

一般の飼い犬がタヌキに噛まれるなんて、そうそうない事でしょうからね。

うちは環境が若干特殊なので・・・。


あんまり心配かけるなよ、ユキち。