タヌキ出没中 | 本日もフーテンなり

本日もフーテンなり

悠々自適チャリダーの旅日記

温泉犬G


ユキが外でワンワン吠えているので、桜の木の下に財宝でも見つけたかな~と見にゆくと、タヌキを追い詰めている真っ最中でした。

柴は猟犬ですからね。さすがです。


でもそこはヘタレなユキちゃん。吠えるばかりで近づくことはできません。

仕舞いには僕の後ろに隠れて吠える始末。

逆に咬まれて変な病気もらったら困るので、抱っこして撤収いたしました。


おととし死んだ北海道犬(ソフトバンクのお父さん犬)のチロは、ヘビでもタヌキでも一瞬で仕留める勇敢な犬だったんだけど・・・。

同じ育て方でも、生来の性格というのがありますからね。


まだ1歳半、強く育てよ、ユキち。