凝り性なんです、たつぼんです。






最近ロッドに関してはQu-Onの製品が好きである。よく釣れるとか釣れないとかは別として使い心地が良い。




これ。この感覚意外と大事にしていて、一日使い続けるものだからストレス無く使えると、変なトラブルも起きなくて、結果釣りに集中できる。




フィネスロッドにショートロッドが多くラインナップされているのも好印象だ。


私はオカッパリアングラーだが、ショートロッドが好きだ。


なぜなら遠投は効かないが取り回しが楽だし、ルアーの操作が楽だからだ。


だから私の求める6ft前後でハイスペックな物が用意されているのはありがたい。
中でもやはりソリッドシリーズ。
一撃でハートを鷲掴みにした601ULはほぼ理想型。完璧な一本だった。

値は張るがスピニングモデルも一本追加したいほどだ。それほどに30tオールソリッドはハマる人はハマると感じている。




そんなQu-Onで開発中のソリッド以外のモデル。スーパーコンペティションのチューブラーモデルはかなり期待したい。


6ft4inch位の巻物用ロッドが出てくれば即買いしそうな勢いである。




フィッシングショー辺りでプロトが出てくるのでは?と予想しているが真相は???






釣れ連れなる日々-20121014001017.jpg