秋!こんばんは。たつぼんです。



秋といえば巻物!巻きといえばリール!


というわけで色々新しくなりましたのでお披露目です。


new巻きリール

TD-Z typeR+


釣れ連れなる日々-20121013222402.jpg

スタジオコンポジットのRS-SC 90mmのハンドルを付けてみました。

すこぶる調子が良い。そして素直にカッコイイ。


リール代とハンドル代でスティーズ中古で買えるって言う話もちらほら聞こえますが、 それは違う!

と、声を大にして言いたい。

Zはギア比がね。ローギアですから。tyoeR+にした理由はヤフオクで安かったから・・


そんなわけで今年からよろしくZ。

余ったハンドルはプレッソベイトへ


釣れ連れなる日々-20121013222648.jpg

格好は良くない。けど巻きやすい。何しろ元は70mm。


暫定仕様としては十分。

後は使ってみて、こいつにもRC-SC90mmを奢ってやるか、はたまた元に戻すかを決めようそうしよう。



そして愛機スティーズが何も変わらないのは可哀相なのでちょこっとパーツを換えてあげました。



釣れ連れなる日々-20121013224923.jpg


これでやる気アップ!

来週は釣りに行こう。


それではまた。