春の訪れ | 気ままに 気まぐれに

気ままに 気まぐれに

天然ボケな私のマイペース生活と・・・

葉っぱ屋としての活動内容を紹介してます♪

 

こんにちは~

 

春の訪れ・・・

 

それは いろいろな事で感じます

 

花粉症もその一つ

 

この時期は辛いですあせる

 

 

 

花の開花も 春の訪れラブラブ

 

水仙のピンクチャームは

 

花壇に植えた位置が悪く

 

後姿しか見れないんですが

 

今年は6輪も咲きましたニコニコ

 

原種系チューリップの

 

リトルビューティーは今朝開花音譜

 

黒葉スミレは 小さい花ですが

 

毎年開花します

 

沈丁花は 子供の頃から大好きドキドキ

 

花粉症が邪魔ですが

 

沈丁花の香りは春の香ですにひひ

 

 

 

去年植え替えをした

 

クレマチス・カートマニージョーは

 

根が傷んでないか心配でしたが

 

無事 新芽と蕾が育ちました

 

これからの成長が楽しみです音譜

 

 

 

斑入りコデマリのピンクアイスは

 

花よりこの葉色が素敵かも

 

もちろん開花も楽しみですよにひひ

 

 

 

全滅しかけた コーラルカーペットは

 

去年 知らずに落とした葉が

 

爆発的に成長したので

 

コンテナに移植しました

 

徐々に紅葉がさめてきてます

 

 

 

最後はがっつり多肉写真

 

紅稚児の花はあちこちで開花

 

小さくてかわいぃ~ラブラブ

 

ミセバヤと子持ち蓮華は

 

休眠から覚めました

 

これからの寄せ植えに重宝します音譜

 

クラバータの赤はそのまま・・・

 

正直 この色を楽しみたいにひひ

 

 

 

今度の土日は 浜松へ旅行して来ます

 

春の旅行は 多肉狩りがメインビックリマーク

 

2014年は 浜松のカクトロコさんのみ

 

2015年は 小諸市の錦玉園さんへ

 

2016年は 京都で出展し

 

翌日は大阪で多肉狩りにひひ

 

園芸屋田中さん・feelさんへ

 

今年の浜松旅行は

 

どこを回ろうか只今思案中です汗

 

1人旅行なので

 

かなりお気楽なもんです

 

お勧めなお店等ありましたら

 

是非 教えて欲しいです

 

 

 

 

 

キラキラ イベント情報 キラキラ

 

 

 

夢色マルシェ

 

4月22日(土)23日(日)

10:30~16:00

 

場所 カクイチショールーム

(一宮市中島通1丁目3-1)

 

 

 

kisogawa marche

 

5月27日(土)28日(日)

9:30~16:00 雨天中止

 

場所 木曽三川公園 芝生広場

(岐阜県海津市海津町油島255-3)

 

合格 私は27日(土)のみ出展です

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています


みなさまのポチ応援をお待ちしております

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ ジャンクガーデンへ
花 にほんブログ村 花

 

ご愛顧ありがとうございます音譜