※おじさんは今回はさすがに少し鳥の話をします。

ピヨピヨ達は後期高齢者入りと思しき齢となるも、お陰様でいまだ死にそうもなく元気そのものである。

本格的に冬に入り、保温電球の使用を始めた途端に電球が切れるアクシデントがあったが、ネットで注文翌日すぐに届き事なきを得た。ちなみに我が家では40Wの保温電球用の器具に20Wのヒートランプを使用している。器具と電球の隙間が大きく開くので万が一にも事故が起こりにくそうであるし、温暖な静岡では20Wでよいという判断だ。

 

 

 

 

 

で、半ば無理矢理の記事をブッ込んだわけだが、我が心笠松に在り。

電球つながりというわけでもないが、ここからが(自己満足度120%の)本題である。

なんと!

ちゅうじょうとうを、てにいれた!

僥倖なり。

まさかこんな早くこの手にできるとは思っていなかった。惜しむらくはセードタイプでないことだが、自宅にコレを建てる計画が大きく前進したことに変わりはなく喜ばしい限りである。くそどうでも良い情報として、コレは第一世代(と勝手に呼んでいる)で、継手が丸型でそこへ接続する金属管も全体的に曲線のみある。より新しいもの(第二世代と勝手に呼んでいる)は継手がT型で天頂部の金属管が直線的である。

 

ちょっとセード(104)を合わせてみたが、セードが新しすぎ&セードのステーが大きすぎで違和感が…

最終的にはセードタイプを自宅に設えたく、どうにか入手を目論んでいるが、果たしていつになるやら。