副原料を使用しているため,税法上は発泡酒です。
ふるさと納税で,330ml,アルコール度数5,反射炉ビヤ,ヴァイツェンです。

WEBでは,
75ヴァイツェンは見かけましたが,60ヴァイツェンは見当たりませんでした。

小麦麦芽使用率75%の白ビール
75ヴァイツェンは,通常50%程度の使用とされる小麦麦芽を75%以上使用したヴァイツェンです。
フレッシュなとれたての果実を思わせる軽やかな味わいが特徴のビールです。

※ ヴァイツェンは,フルーティな香りと口あたりがやさしく普段ビールが苦手という女性にも大好評の南ドイツスタイルの白ビールです。
※ 小麦麦芽使用率の高さから口にしたその瞬間からメレンゲのようにやわらかく広がり楽しめます。
すぐに飲み込まず味わってお楽しみください。
とのこと。

 


ちょっとバナナ香がします。60でも十分ヴァイツェンな味わいです。

 

 

最後までお読みいただき,ありがとうございました。感謝します。
また,遊びに来てください。