やまやで,720ml,アルコール分15度,¥1,139,鯖専用日本酒,一品の吉久保酒造です。

 

 

醸造酒造WEBでは,
鯖をより美味しく食べてもらう為に作った『鯖専用日本酒』です。
多種の日本酒のブレンドにより,酸度,アミノ酸が高く,サバの旨味をより楽しむ事ができ,また鯖の脂を洗い流す味わいに仕上げました。
知っていましたか?
蔵のある茨城県は鯖の水揚げ高日本一143,403トン(2017年)であり,25.7%のシェアを誇るサバ大国です。
とのこと。

 

しめ鯖を用意しました。

あわせてイカも。

 

冷えてる時は感じなかったけど,時間が経つにつれ,ほの甘さが出てきます。
鯖に合うかというと,分かりませんでした。

 

 

 

最後までお読みいただき,ありがとうございました。感謝します。
また,遊びに来てください。