イオンで,350ml,アルコール分5%,期間限定,¥213,キリンです。

 

WEBでは,
春のやわらかい情景を表現したパッケージデザインや,
一番搾り製法で丁寧に引き出した麦のうまみと調和した心弾むさわやかな香りが特長の限定商品です。
新たな出会いなど生活に変化が訪れる春の季節に,前向きな気分を感じられ,
気持ちが和んで心地よくなる「一番搾り」を提案します。
中味について
ろ過段階で最初に出てくる一番搾り麦汁のみを使用しています。
上品なフローラル・グリーンの香りが特長の国産ホップ「IBUKI」をふんだんに使用し,さわやかな香りに仕上げました。
レイトホッピング製法※を採用することで,ホップが持つ華やかな香りを引き出しました。
麦汁煮沸工程の終了間際にホップを投入する製法。
パッケージについて
人気アートディレクター森本千絵氏によるデザインで,
春の心弾むような気分を,萌え出る草花や青空をモチーフに抽象画風に描くことで表現しました。
日本を代表する詩人である谷川俊太郎氏が当商品のために書き下ろしたオリジナルの詩をパッケージの裏面に掲載し,
心弾む情緒感を表現しました。
とのこと。

 

通常の一番搾りよりは,ちょっと香りがある気がします。

 

 

最後までお読みいただき,ありがとうございました。感謝します。
また,遊びに来てください。

 

追記
携帯からでは文字化けしてますね。
6/26機械を交換して復旧しました。