3日土曜日は朝から名古屋市へ。


途中国道1号線で事故渋滞。

朝から勘弁してください。いちいち見学するためにノロノロしないで前見て運転して欲しいなぁ。


岡崎市では花火大会の日ということで、夕方からの渋滞回避するために、いつまでも名古屋で遊んでられないから、遊びまくる予定をプチ変更しないと。


そして、ついた先は?



スーパーオートバックス 名古屋ベイ店さん。

かずもん君の働くラジコン天国 名古屋店さんの隣にあるオートバックスです。



WORKのショールーム?コーナー?が凄ぇ😱


これ欲しい



WORK EMOTION T7R🛞


子供の車にはこれの2ピースでシルバー色を付けてるけど、やっぱり赤ホイールはカッコいい😎

コペンのスタッドレスホイールに?うん?


2ピースホイールはどうしてもリムの断面形状から雨降った後の泥が溜まりやすいから、1ピースにしたい。でも、交換してと言ってもしないだろうなぁ。自分と違って車は通勤専用でしか使わない、そもそも車に興味ないし、ホイール交換したのも、純正ホイールが電車に見えてかっこ悪くかったから自分が強引に交換させたからなぁ。


そして、わざわざ名古屋のオートバックスさんまで来た目的は? 


プップッーの



ぬぬふぁくとりーのぬぬさんとの再会。洗車で使っているコーティング剤が、あと2、3回で無くなるから、気になっていたコーティング剤を購入とぬぬさんと会うために名古屋まで。

ついでにシャンプーとホイールブラシを追加で買ってしまった。

会うのは4回目だけど、YouTubeやって知名度と人気が上がったぬぬさんに会うために、お客さんがたくさん居て、良かったのか?悪かったのか?忙しいようで、あまり話しができなかったなぁ。


買い物済ませて、すぐ隣のラジコン天国でも買い物。



やっと発売されたキャンバーナックルセットとアルミダンパーマウント。


ここで、ちょっと名古屋市内の栄周辺でチョロチョロしたかったけど、オートバックスさんにいる時に先週コペンの注文したパーツが入荷したとLINEがあったので、チョロチョロするのをやめてパーツの受け取りに行くことに予定変更。


昼ごはんを岡崎市内の、街角屋さんでトンカツ、ミニ親子丼、ミニザルそばのセットを食べ岡崎インターから浜松インターへ。途中浜名湖SAで眠くなり過ぎて仮眠。

最近背もたれがほとんど倒れないコペンでも仮眠ができるようになってしまった。慣れとは恐ろしい😱


浜松インターを降り、さらに磐田市の馬力さんへ。

馬力さんは、コペンだけでなくカプチーノにも強いショップで、もちろん普通車から他の軽自動車も対応しており、コペンのことなら、お任せ。


パーツを受け取り、このまま帰宅すると思いきや、外出ついでに、このまま豊川ホビーさんへ。


豊川ホビーさんで予約していたキャンバーナックルを購入。ラジコン天国さんで買ったキャンバーナックルは最近増車した04シャーシ分で、豊川ホビーさんは、それ以前に注文していた分。


帰宅してからは、運転ばかりしていたから、チューハイ呑んだら、もうダメぽで寝落ちしてようです。


4日日曜日は朝から、コペンのパーツを取り替えようと工具箱覗いたら、あれれれれ😯


16ミリのプラグレンチが無い❗️


プラグ交換する必要があるので、レンチを買いに行ったけど暑過ぎて、帰宅後エアコンの効いた部屋に入ったら、もう部屋から出たくないモードに入りました。それでと3時間くらいグダグダして、なんとかパーツ交換することにしたけど、暑い🥵🥵🥵🥵


汗💦💦💦💦💦

日当たりのいい午後に作業したから、倒れそう🥵


作業は1時間もかからないで終わったけど.Tシャツが汗💦まみれで重い‼️


一度着替えて試運転へ。

今までもサブコンで馬🐎を増やしていたけど、更に馬🐎を追加。80頭🐎以上の馬主になりました。


燃費はそれなりに悪くなってるはずだけど、それよりも🐎🐎🐎が増えたからトルクも増えて嬉しい😃


試運転ついでに近所でアイス買って帰宅。アイス食べて風呂入って、サッパリしてから新しく買ったアルミダンパーマウント取り付け。ついでに赤モーターをモーターマウントとのセットで交換。



フロントのアッパーブレースとダンパーマウントをマッキーを使って、青で統一。これで見た目コンマ1秒は速くなっているはず。


あと1週間働いたら夏休み☀️


まだ予定のない日の方が多いから、無理なく予定考えないと。とりあえず11日はDAYZさん。12日は大阪の阪南市まで子供の用事で運転手。あと2日はお盆の予定。

休みが足りなさそう。でも、あまりにも暑かったらエアコンの効いた部屋で引きこもってそうな。


まぁ約束ない日はその時考えたらいいか?


では。