今日は、久しぶりの友達とミニッツで遊ぶ約束があったので買い物してからのDAYZさんへ。一緒に遊べるのは何年振りだろ?


そして、た〇〇んさん居たぁ。昨日、午後から遊ぶよと誘ったら本当に来てくれたぁ。楽しくなりそうな予感しかない😁


まずは昨日の03ワイドから。



昨日折れたカーボンステーをアルミステーに交換してきたから、すっぽ抜けやふらつきが収まったのか確認走行しました。フリクションに何も塗らずに走行したけど、走れるようになり一安心。


少し走って久しぶりの04ワイド。

ボディをムルシェラゴから久しぶりにマクラーレンP1と入れ替え。



嫌な動きも出ず、弱オーバーステアでスロットル量でコーナのRに合わせて操作できるから楽しい😆

でも、オーバーステアだと、どうしてもコーナー出口からのフルスロットルのタイミングが遅れるから、もう少しなんとかしないと。


そしてフロントアクスルがぶつかった拍子でロワーアームから抜けてしまった。


速攻で寄り道して買ってきたパーツと交換。



ハイトアジャストボールの1ミリと交換、これでアクスルの挿入量が1ミリ増えて抜けにくくなった。

ついでにアッパーアームもハードタイプと交換。これでアームがたわむことなくスプリングを押してくれるはず。


昼ごはん食べてたら、友達も来てミニッツ再開❗️


04ワイドは今日からキット標準のMMモーターケースとバネだけダンパーをMMLアルミモーターマウント、フリクションダンパーにしてきたので、前まで気になっていたギャップでの跳ねが目立たなくなって、見た目も良くなって1人でニンヤリ😁


あとは、みんなで楽しく、アー、ウワーと叫びながら追いかけっこ。


楽しく遊びすぎて夕方には疲れが😓


03ナローのスープラを持ち出し、少し走ってから緑缶を青缶と入れ替え。


速すぎる‼️


とても速すぎて忙しい車🚗になってしまった。



それもそのはず、ピニオンが6枚だと思っていたら7枚が付いていた。酔っ払ってるときに、やってしまったのかなぁ?記憶にない😅


6枚ピニオンに戻して、いつもの青缶速度域にして走行。

ナローの青缶、これはこれで、今更ながら楽しい😃

今度ナローを走らせる時はフロントが03足のナローシャーシに青缶のせてみよう。02足のスープラだとフロントが負けてしまってアンダーが強くなってコーナーでのスロットル操作がチョンチョン忙しい。自分は緩く車は速くが好みだから、楽しいけど自分好みでないから緑缶に戻しておこう。


た〇〇んさんも、悶絶しながら、友達から借りたMA30を走らせて、物欲が沸いたようで、増車が楽しみ😊


ボディも借りてセナとR8の違いを感じていたから、ボディも変わるのかな?


ホワイトボディ塗る時は、スッキリ見やすい色で塗ろうね。疲れてくると自分の車もわからなくなるよ。


夕方からは、みんなダラダラになって終了。


京商さん早く04シャーシのリヤ周りの対応パーツ速く発売して欲しい。新規に始めた人達はパーツが手に入らなくてコピーしたくても、できない状態が!

R246パーツが03.04で共有化のパーツ開発をしてるのは、問い合わせてわかったけど、なんとか早くならないのかな?欲しい時が売り時なのになぁ。


04ナローシャーシもハイトアジャストボールとハードアーム入れておかないと。


また、みんなと集まって叫び声あげて楽しもうね。


では。