昨日1日休息して、今日はマイホームさんまでミニッツの操縦訓練へ。


入店して受付したら、いつも親子でお世話になっているくり隊長へ挨拶をしてからピットで準備。


今日はラジドリ 無しのミニッツオンリー🚗


DAYZさんで走っているセットでどこまで走れるか?


ナロー、ワイドとも予想通りでコロんチョ連発。


やっぱり#30のローハイトスリック全貼りはマイホームさんだとグリップ過多?でした。


タイヤの逆履き?テープの内貼り?どれが、良いんだろ?DAYZさんで今度ワイド用でいくつか作って比べてみるかね。


そして何年か振りに持ってきたシャーシ。



MR-015シャーシ。子供が幼児の時、家で遊ぶために買ったレディセットミニッツでボディはランチヤストラトス🚗。


何もわからない状態で走らせていたから、コロんチョ、ドッかーんの繰り返してフォッグランプユニットが取れてしまっても、なぜかドアミラーは残っている。

今日も飽きるくらい転んだのにドアミラーは残っていた。


子供も03EVOの赤缶を走らせていたけど、何をどうしたらいいのかわからず、手に負えない状態でした。


くり隊長に、相談にいき、車を診てもらいました。

診てもらうたびに、車が良くなるのが見てもわかり、子供も赤缶で、なんとか走ることができるようになりニコニコ😀。あとはステアリング捌きだね。自分もそうだけどガバ切りし過ぎてフェンスにぶつかることが多いから、気をつけないと。


くり隊長には、更にボールデフのオーバーホールとノウハウを、教授してくれたので勉強になりました。

もう感謝しても足りないくらいです🙇‍♀️

ありがとうございました😊


とても楽しすぎて、閉店まで遊んでしまった1日だった。

何回も来ても居心地よいなぁ。


みんなに挨拶して、下道をナビ頼りに帰ったけど前回と違う道で、狭い山道を通されて、ここはどこ?


それでも、なんとか豊田市まで戻れてよかった。


さあ休みも、あと3日なので、スパートかけて、まだまだ遊ぼう。


では。