DAYZさんへ、ちょっと遅れのOA!


あれっれっ?


どこかで見た後ろ姿は?




Shin-Gさんでした。

しまった❗️GALM持ってきてない‼️


先週壊れたサーボがまだ修理から戻ってこなかったので、ドリフトする気にならずミニッツだけ準備して遊びに来てしまった😨


まぁ無いものは仕方ない。

ミニッツで遊ぼう。


MR03EVOの緑缶スープラのフロントセットを変更してきたので、答え合わせから。


ナックルをキャンバー1度から2度、フロントスプリングを赤から黄色にし、走ってみたら❓


見事に撃沈しました。でもなぜ撃沈したのか、何となくですが、分かったような❓



スープラだけフロントのアッパーアームが無くてキャンバー変化しない仕様にしてます。



ビデオでコーナーリング中の姿を見ても思っていた以上にロールしてなくキャンバー入れてあっても、ほとんど接地面が内当たりしてるだけでフロントが逃げてました❗️タイヤがもう少し内減りして、普段から全当たりしていたら結果は変わったかも❓

で、キャンバー0度にしたら、今まで1度で走っていたから、タイヤの接地が、うまくいかず、これもドアンダー‼️

結局今までのセットに戻しました。


撃沈したとはいえ思っていた通りの挙動だったので、少しはセット出しスキルが上がっていたのかな❓


そして、もう1台確認したかった車が🚗



MR04EVO2の青缶。


少し前に発売されたキャスター付きアッパーアームに交換する前に走行確認。

そしてキャスター付きアッパーアームと交換しようとしたら、⁉️


キャスター角が➕と➖表記になってる❗️

取説入っていたけど家で開封して取説読まなくてポイしたから、どっちがどっち❓

アッパーアームを横一列に並べて比較してみた。


ナックルのアッパー取り付け部分が1番後退していた➖アームが1番キャスターが付くはずなので交換して走行。


今度は正解でした。


真っ直ぐ走りやすくなったような気がした❓

曲がりやすくもなった気もして、ご満悦。


そしてYODOさんにもMR04EVO2を体験してもらいました。




もしかしたら❓




来月にはミニッツ持ちになっているかも❓


あとはMR03EVOのアッパーアームが付いた33GTRとランチヤストラトスを、楽しみました。



今回からランチヤはフォグランプユニット付きのボディーと入れ替え。ますますカッコ良し👍


YODOさんから再体験したいと言われMR04で遊んでもらい、Shin-Gさんもミニッツ体験🚗


最初はミニッツのシビアな挙動に慣れず苦戦していましたが、流石です👏  しばらくしたら綺麗にコーナーリングするように。当然タイムも上がり初めてとは思えない。自分も丁寧な操作できるように努力しないと😅


月曜日からは早起きしないといけないので早上がりで終了。


今度はアッパーアーム付きのミニッツのキャンバー角とスプリング交換してスープラとおなじ結果になるのか、それともキャンバー変化することで違いがあるか確認してみるか。


次の週末にはサーボ戻ってきてるといいな。


では。