ニュー・ノンアルコールカクテルメニュー。 | 薪窯ピザピッチュ ブログ

薪窯ピザピッチュ ブログ

大阪市鶴見区浜2丁目3-47 06-6915-7200
ランチ11:30〜15:00(LO14:30) ディナー18:00〜22:00(LO21:00) 定休/月曜





夏に向けて新しいノンアルコールのドリンクメニューを開発、やっと完成しました!

今回は2種類。

明日、日曜日からデビューです。





ファジーネーブル・ノンアルコール

ご存じファジーネーブルを、オリジナルレシピでお造りしました。

オレンジの甘酸っぱさとピーチのやわらかい甘みが絶妙な相性。

フルーティで、果汁のナチュラルさがやさしい味わいです。





3種の柑橘・アマレットソーダ

アマレットの風味をソーダで割り、ちょっぴりトロピカルな味わいのイタリアンスカッシュ。

レモン・ライム・グレープフルーツの輪切りを贅沢に使用し、見た目も爽やか。

後半、潰して飲んでいただくとより爽やかな印象に。

さらに、アルコールを飛ばした白ワインのジュレをちょっとだけ足しました。

ストローから時々チュルンと入ってくる食感が、大人も嬉しいポイントです。







ピッチュにはお車でお越しいただくお客さまもたくさんいらっしゃいます。

ワインやビールを楽しんで頂けないお客様に、ベーシックなソフトドリンクもご用意しているのですが、

ちょっと特別なノンアルコールカクテルで特別な時間を過ごしていただきたいと、

自家製のノンアルコールドリンクをいくつかご用意しております。







絶大な人気を誇る、

「自家製ハニージンジャーエール」「自家製マンゴーラッシー」




特に女性に人気なのが、

「ベリー・ミントジュレップ」「自家製サングリア」、もちろん両方ノンアルコールです。





毎回開発の際には、チュッチュ監修のもとホールガールズが奮闘してくれています。



今回も試作・試飲をくり返し、がんばってくれました。

鬼の監修役のチュッチュです。・・・・・・・・・・・・・・たまにふざけちゃいますが。





ありがとうホールガールズ。

聞くとわりに楽しんでやってくれているようで、自主的にレシピを考えてくれたり、居残りしてくれたり。

今回も良いのが出来ましたね。

お客さまにも喜んでいただけますように。








※4月28日(月)はイレギュラーで営業しております。

 代休として、30日(水)にお休みを頂いております。