ノスタルジックワイン | 薪窯ピザピッチュ ブログ

薪窯ピザピッチュ ブログ

大阪市鶴見区浜2丁目3-47 06-6915-7200
ランチ11:30〜15:00(LO14:30) ディナー18:00〜22:00(LO21:00) 定休/月曜




私はもともとお酒はそれほど強くなく、家ではほとんど飲まないほどですが、

みんなで集まったりすると飲む方が好きです。

特にワインを勉強し始めてからは、食事にワインを合わせることが楽しくなりました。




ほとんどは、好きなブドウ品種で決めることが多いですが、

ワインを選ぶ時の楽しみ方のひとつとして、「ラベル」は大きな要素となることもあります。

グッと惹きつけられるラベルのワインに出会うことがあると、ちょっと心が躍ります。




本日、グラスでお出ししているワインもラベルがとっても魅力的なので、ちょっとご紹介♪

 

”スプリングシード”という名のオーガニックワイン。

その名にピッタリなこのラベル。

特に女性に好評です。



なんと、100年以上昔に実際に使用されていた「花の種子袋」をリメイクして作られたもの。

このノスタルジーな雰囲気と美しいインパクトは、それだけでワイン自体を魅力的に見せます。


 



左がシラーズ(赤)

  そこにポッと花が咲いているかのような香り。

  プラム、カシスを含む濃く、かつ新鮮な風味のミディアム~フルボディ。



右がピノ グリージョ(白)

  梨、白ブドウを思わせる香り、スムースな飲み口。

  余韻に、ほんのぉり甘みを感じます。





さらにグラスではありませんが、シャルドネ(白)もご用意しております。

 

さわやかなシトラス、ネクタリンの香り。

ほんのりと樽の香りも感じるバランスのとれた1本で、お食事にも合いやすい。
 





それぞれのラベルに描かれた花言葉も、ご興味のある方にはお知らせいたします。

ノスタルジックなルックス、それぞれの花言葉とともにワインを楽しむ。





美味しいお料理と、心地良い音楽とともにぜひ。



( ↑ たった今店内でジャズ ”Autumn Leaves" が流れていたのでつい・・・すみません笑)