「阿蘇王」登場 | 薪窯ピザピッチュ ブログ

薪窯ピザピッチュ ブログ

大阪市鶴見区浜2丁目3-47 06-6915-7200
ランチ11:30〜15:00(LO14:30) ディナー18:00〜22:00(LO21:00) 定休/月曜


 

熊本より届いた、良質のあか身の肉。

 


全国的な赤身ブームのいま、

良質の赤身を入手するのはとても難しく、特にピッチュのように小さいお店だとさらに困難です。


薪で焼いた赤身のステーキをやりたい!


そう思い立ってから実際に入荷させるまでのチュッチュの努力たるや、なかなかの大変さでした。

来る日も来る日も空き時間に電話をかけまくり、惨敗のくりかえし。


「なんでや・・・・なんでや・・・!」 と嘆く日々。





上手くいかなくて灰になりかけたことも。

 
 

 それは冗談ですが。


とにかく決まるまではかなり頭を悩ませてやっと実現したメニューなのです。








あか牛は「土佐系」と「熊本系」に分かれ、今回届いたのは熊本から。

この熊本のあか牛「阿蘇王」は、

無駄な脂肪がなく、赤身本来の旨みと自然の香りを楽しめる和牛。

その中でも”ランプ”という、モモの一番柔らかい部位をご用意。

窯でいこらせた薪でじっくりと焼いていきます。

 
 
 ゆっくりと火入れをするため、オーダーいただいてからテーブルにご用意するまでは

ある程度の時間を要します。

ご注文は最初のオーダー時がオススメです。




明日の土曜日は、少しあたたかかった今日よりもあたたかいようで:*: (´∀`)

外にでようかな、とそんな気になったらピッチュへお越しください。

お待ちしております!