近所のコンビニでの出来事。

散歩をがてら、よく行くコンビニがあります。
そこのコンビニ・・・・・・・
店員さんの雰囲気いつも悪いんです(笑
そこもまた好きなんだけど。

朝から警戒態勢に入ってしまうような雰囲気。

知り合いで、そのコンビニの本社で働いている人がいるから
「朝のシフトは、爽やか系お兄さんか
 笑顔の素敵なお姉さんが絶対いいですよ~」
とか言ってた事もあるぐらい。

今朝も新入りのいかついお兄さんがいました。

応対してもらうと、かなり応対が良くてビックリ。
しかも、領収書を書いてもらうと
難しくてよく間違えられる字も、サラサラ~って
書いてしまった。

何か感動!!

やっぱり人は外見で判断しては行けませんね。

自分も昔は、外見で判断されるのが嫌で、
こいつが頭いいのかよ~って思われてみるのもいいなって
思って、勉強頑張ったこともあるけど(笑
↑動機が不純☆

そんなコンビニの店員さんたちも
私の名前まで覚えてくれているので
何だかんだで言ってしまうお店です

今日は何かいい事ありそうですね~