16回の放射線治療が無事に終わりました爆笑

スタッフから労いの言葉を掛けていただき、卒業気分照れ

スタッフの方には、『感じの良いスタッフの方ばかりで、本当に救われました。どうもありがとうございましたおねがい』と感謝の気持ちを伝え、病院を後にしました。


これから皮膚トラブルが発生すると思いますが、多めにいただいたローションを塗り、なんとか耐えていこうと思います。喉の痛みは柔らかいモノ中心に食べていたら、だいぶ痛みも治ってきました。ドクターに話しましたが、食べる前に飲む痛み止めがあるけれど、効果は低いので我慢できれば我慢して欲しいというものでした…ショボーン


これで、手術→放射線が終わり、次は抗がん剤に進むのか、それともホルモン療法なのか…。ドキドキは止まらないショボーン


乳ガンになって、命には終わりがあることを改めて考えさせられた。癌サロンに行くと、60・70代の人は若い頃に乳ガンになって、普通に生活していたが、年齢を重ねて、転移してしまっている人が多かった。乳ガン治療に終わりはないんだなと思った。


放射線治療が一応終わったので、ご褒美ラーメン。

暑いのでまぜそばにしてみました。麺が極太で美味しいラブ