オンコタイプ検査の結果を待っている間に、放射線治療を始めることになりました。

通っている大学病院の放射線外来は混んでいるらしく、同じ系列の病院で放射線治療のみ受けに行くことになり、放射線腫瘍科を初診に行って参りました。

 

先生が放射線腫瘍科のドクターに連絡しておいてくれたので、とってもスムーズに初診を受けることができました。

早速、治療計画のためにCTを撮り、身体にマジックで印を付けられました。

いよいよ放射線治療スタートになります。

平日に毎日通い、16回照射するということです。

副作用は①皮膚のトラブル、②肺炎、③心不全と言われました。

②③は確率は低いみたいですが、肺や心臓に多少放射線を浴びてしまうことにより起きるようです…ガーン

 

やれるだけのことをやって、なんとか長生きしたいです。

 

夜、娘と一緒にお風呂に入りましたが、身体についているマジックの線を見て大笑いされましたチュー

自分も書いてみると言ってましたが、明日、学校の内科検診があるのでやめてましたニヤリ