乳ガン患者サロンに行って、ポジティブな気持ちを持つことができたはずなのに、早速不安に襲われ、眠れない日々になっています。

今週、病理診断結果が出るので、そのことが不安を煽ってます。今後の治療方針が出るので緊張します。


不安なことを挙げてみると…

1️⃣マンモトーム生検の病理診断結果よりも、手術の病理診断結果の方が、ステージが上になってしまうのではないか。

2️⃣ほぼ確定だろうと思われる抗がん剤治療への不安(脱毛、吐き気、痺れなどなど)

3️⃣ホルモン治療への不安(関節痛、子宮体がんの罹患など)

4️⃣リンパ転移がかなり見つかる

5️⃣仕事との両立(今は病気休暇を取得しているが、復帰のタイミング、抗がん剤治療と仕事は両立できるか、正直言ってもう辞めたい)

6️⃣子どものこと(ヤングケアラーになってしまわないか、子どもの心に私の癌が悪い影響を与えないかなど)

7️⃣とにかく死にたくない


ここまで不安を抱えたことがこれまでの人生でなかった私。私、乗り切れるか…えーん