3/21~3/28の勉強記録

計画   0.0    
環境設備 2.5
法規   2.5
構造   1.0
施行   0.0

週合計  6.0h

3/29~4/3の勉強記録

計画   0.0    
環境設備 1.5
法規   7.0
構造   1.5
施行   0.0

週合計  10.0h

累計

計画   12.5   
環境設備 5.5
法規   11.0
構造   31.5
施行   17.5

合計   78.0h

ちょっと更新も勉強もさぼってました。
二次会の打合せとDVD作成が、、、、、いよいよ来週です☆
いい二次会になりそうです♪

法令集の書き込みがスタートして、構造の復習と環境設備を合間見て って感じです。

$一級建築士を独学でめざすサーファーのブログ

で、ipad。営業ツールで使えって会社から渡されました。
こいつはすごいね♪なんでもできる気がします。
ま、ipadがあるから売り上げ上がるわけじゃないやろうけど。

来週水曜日の日建のプレ模試受けてみるかな?
3/14~3/20の勉強記録

計画   0.0    
環境設備 1.0
法規   1.5
構造   10.5
施行   0.0

週合計  13.0h


累計

計画   12.5   
環境設備 1.5
法規   1.5
構造   29.0
施行   17.5

合計   62.0h


法令集、買いました。
法規のウラ指導、買いました。

二級の時は、「二級建築士におもしろいほど受かる本」て便利な本があったので
法規は22/25も取れたんやけどね~。
構造は足切りギリギリを狙う予定なので法規でしっかりかせがないと!
ウラ指導は果たしてどうなのか??今週はがんばって線引きしよう。

二次会の準備がバタバタです。DVD制作が追い込みです。
で昨日はまたまたボーリング♪ハイスコア168。もすこし上を目指さなきゃ♪


タイトルの資材不足。
深刻です。合板がとにかくない。1枚、2枚の単位でも手に入らない。
エコキュートやIHヒーターも手に入りません。
全国規模のハウスメーカーは復興需要があるかも知れないが、地方のビルダーや工務店は死活問題です。

引き渡し前の物件も工事が終わらない、新規着工も無理、 経済が止まってしまいます。
しばらく様子を見ないとだけど、想像以上に事態は深刻です。

被災地の方々を思うとちっぽけな悩みかも知れません。支えてあげなきゃって思ってる西日本の人達もこのままでは一緒に倒れてしまう。

うーん、とりあえず元気だしていかなきゃね!

3/7~3/13の勉強記録

計画   3.5    
環境設備 0.0
法規   0.0
構造   4.0
施行   0.0

週合計  7.5h


累計

計画   12.5   
環境設備 0.5
法規   0.0
構造   18.5
施行   17.5

合計   49.0h

さっきも静岡東部で震度6。
滋賀県の10階もかなり揺れました。そろそろ落ち着いてほしいです。


TVの中の映像はこの世のものとも思えない、悲惨な光景ばかり。
ただただ、一日もはやい復興を願います。

命をかけて原子力発電所の放射能拡散を食い止めようと働いている
職員と自衛隊の方。
忘れてはいけないと思います。
僕らがTVで原発ヤバイで!爆発したで!っていっている時にも
まさにその現場で、命をかけている人がいることを。

ほうんとうにありがとうございます。少しでも被曝量が少なくすみますように。


地震の影響で物流が止まっています。
システムバスやキッチン、洗面台やサッシや玄関ドアにいたるまで、ほとんどの住宅設備が。
もちろん引き渡しもできません。合板もいっきに在庫がない状態。
しばらくは先が見えません。
ほんと、がんばりどきやね。みんなで元気だしていかんとね。
日本中で笑顔でいれる日がくるように、一人一人ががんばっていこう♪


ふと気付けば最近は計画と構造しか勉強してないやっ、かたよりすぎですな。
ちょっと方向転換して受かる気でいきます☆☆☆
まだ法令集も買ってませんが(笑)