ザ・リッツ・カールトン大阪 アフタヌーンブッフェ『ストロベリー・コレクション』 | junjunのブログ

junjunのブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございますくもり
今朝はどんよりなお天気ですね…ショック!
月曜日の大雨暴風で桜も一気に散ってしまい、ほとんどが葉桜となってしまいましたねショック!アセアセ

先々週4/9(Sun)、今年も行ってきました🍓🍓
ホテルでのいちごブッフェ🍓🍓ですラブラブ!
今回は「ザ・リッツ・カールトン大阪」のアフタヌーンブッフェ🍓ストロベリー・コレクション🍓へ行ってきましたニコニコ

年明けにお友だちと会った時に、昨年に引き続き今年はどこに行こっか~!?なんて話になり、「ザ・リッツ・カールトン大阪」へ行きたいね~ラブラブ!から調べてみたら、その時点で週末が取れるのが4月以降しかなかったのですアセアセさすがだなぁラブラブ!
3ヶ月前からこの日を楽しみに×2、日々過ごしてきましたが、忙しかったのもありあっという間にこの日がやって来たようにも思いますにひひ
中に入ると…

このなんとも言えない素敵な空気感はリッツでしか味わえませんねラブラブ!
今回のステージは、「Splendid」
よくテレビで見かける女性シェフのレストランです音符


予約時に、お友だちの息子クンも居ることをお伝えしたら、少しお広めのお席に案内していただけて、子どもイスに食器にストロー付きのコップもちゃんとご用意してくださいましたニコニコ
入り口に近かったので、おとなり近所との席間も広くゆったりでよかったですラブラブ!

私たちが着いたのが、スタートの10分前ぐらいでして、ホテルの方のお声かけと同時に皆さんが一斉にいちご🍓の方へと行かれたので、私たちは少しだけ時間をおいて行くことにしましたニコニコアセアセ

待っても待っても人は減りません…ので、そろそろ行くことににひひ
お写真も撮ってはみましたが、たくさんの方が写り込んでしまってますので、こちらもブログには載せられないかなアセアセ

まずは、




そのまんまイチゴ🍓を3種に、ピザにフレンチトースト、リゾットにお寿司に、チーズ&イチゴのカナッペにイチゴチョコやマカロンや一口ケーキなどなどラブラブ!
ケーキやチョコなど甘い系はどれを食べても美味しいしか出ないのですが、以外だったのがリゾットですラブラブ!
お色からして、あまり美味しそうに思えなかったのですが、これがまた美味しくてラブラブ!
もう一皿食べてしまいましたアセアセ
そして、一番奥に写ってるパンプキンスープがなんとも美味しくて、お口や胃の中の甘さを落ち着かせてくれますニコニコ

続いて、
ケーキやプリンなどの甘いものへキラキラ

全制覇したいところですが、これだけたくさんの品を前にして、それは無理だと判断しまして、少々苦手なムース系なスイーツは後回しにして、今私が食べたいものから食べていこうとお皿に取っていきましたチョキニコニコ

あいだにパンプキンスープを何度か挟みまして、
最後はもう一度そのままのイチゴに焼きたてピザ

皆さんイチゴスイーツ🍓の周りで記念写真を取っておられたので、私たちも

こちらは入れ換え制でして、この時にすでに次の回の方のご用意がされていて、そのお写真を撮らせていただきましたラブラブ!





最後にさすが「ザ・リッツ・カールトン大阪🏨」
お料理はどれかひとつは外れがありそうですが、私がいただいたものはどれを食べても美味しくて全くの外れはありませんでしたラブラブ!
私の不注意で席を経つ時にガタンっとしてしまい珈琲がソーサーにこぼれてしまったのですが、再び席に戻ると新しいものに取り替えられていましたしょぼん
ホテルもサービスもお客様も…全てが素敵すぎて幸せなひと時でしたラブラブ!
strawberry🍓なリップチョコレートといちご🍓のお寿司のレシピをお土産にいただきましたハート
もったいなくて食べれないです!!
まだ食べていませんアセアセ

全て制覇は出来なかったのですが、このいちご🍓いちご🍓いちご🍓尽くしに大満足ですラブラブ!
私を含めここにおられたたくさんの方の心を弾ませてくれたいちご🍓パワーの凄さを感じましたラブラブ!
私の先生はリッツをリピートされていて、そのお気持ち凄くわかりますラブラブ!
私たちもすでに来年はどこに行こうか!?
もう一度リッツに行くか、違うホテルに行ってみるかなんて話もしつつ、
見ているだけでも満たされて、気持ちも新たに新年度また頑張ろうってなりました😊
ホントにごちそうさまでしたラブラブ!