2016 ディズニーリゾート通信② | junjunのブログ

junjunのブログ

ブログの説明を入力します。

ふいに目覚めた兄も一緒に行動を開始し、移動しながら乗れそうなアトラクションを見ていたら、「アクアトピア」
が待ち時間15分だったので、姪甥っ子と兄嫁のHチャンと私で並ぶことにニコニコ
母はポップコーンに並んでくれて、兄はベンチでまたまた眠りの舟を漕ぎ出しましたにひひ

初アトラクションの甥っ子に、慣れてきた姪っ子もホントに楽しそうで、あっという間に終わってしまった感じが少しもの足りなさそうアセアセ

次に「ケーブコットクックオフ」へ行き、ここでしか買えないお土産を見て、レストランでこちらもここでしか買えないスーベニア付きのデザートを食べながら休憩することにしましたニコニコ



<画像はお借りしました>
すると甥っ子が「お腹すいたぁ!!」とアセアセ
(そうだね、あんまり食べなかったもんねにひひアセアセ)
もう少しで「トイ・ストーリーマニア」のファストパスの時間が迫ってきますニコニコ
今回は甥っ子をメインに誰と乗るか…誰と乗るか⁉聞くと「junjunとやで~音符」と…、まさかの私でしたアセアセ「ほな、一緒に行こか~キラキラ」ということで決定してお腹の空いた甥っ子と兄はハンバーガーを食べ出しましたにひひ
すると兄が、「もう眠さが限界だから一度ホテルに戻って少し休んでくるわ」と!!

食べ終わってから、ここで兄と、甥っ子&私、姪っ子&兄嫁のHチャン&母に別れて別行動開始ですニコニコ
私たちはお手洗いなどを済ませて、アトラクションへ向かいました音符

「トイ・ストーリーマニア」到着しました音符

中に入ると…



こんな感じに可愛くて、トイ・ストーリーの世界観びっしりですにひひ



アトラクションは、かなり腕が疲れます!!
たぶん、私たちが初めてだったので、要領がつかめず無駄な動きが多かったのかなアセアセ

これは面白さと達成感と可愛さで人気なのがわかりましたニコニコ音符

姪っ子、兄嫁のHチャン、母と合流して、Halloweenのショー「ザ・ヴィランズ・ワールド~ウィッシュ・アンド・ディザイア~」を観るか相談した結果、一日しか無いので、お土産を買いに行くことに決まりましたニコニコ
時間と待ち合わせ場所を決めて各自バラバラになりましたにひひ
ネットで事前にどんなお土産が有るか調べ済みでしたので、お土産リストを片手に買い占めますショック!アセアセ
あっという間にお金がどんどん無くなりますが、夢の国というところでは魔法にかかりどんどんと気持ちが大きくなってしまい、お金が散財しますアセアセですが、帰り着いて袋からお土産を出し、レシートを見て合計金額を計算すると一気に魔法から覚めてしまいますショック!アセアセ

こちらは職場のみんなへのお土産音符
ジャンケンで、みんなそれぞれ好きなのを取ってもらいましたニコニコ


必ず周年記念のポストカードとリゾートクルーザーを買うのが私のお決まりなのですが、
今回は一緒にステッカーもニコニコ

そして、一目惚れして即買いしてしまったのが、大好きな映画『アラジン』のアラジン&ジャスミンプレートラブラブ!

割れないように大切に大切に持って帰ってきましたチョキニコニコ

お土産を一旦ゲート外のコインロッカーへ入れに行くことに音符

ゲート近くの15周年らしい写真を撮ってみましたニコニコお天気がイマイチですしょぼんアセアセ



コインロッカーに荷物を入れて戻ってくると、日も暮れ始め、先程よりはいい写真が撮れました音符






あっという間に日も暮れて、

夜の「ファンタズミック」のショーの始まりをしばし待ちたいと思いますにひひ

待ちながら、チュロスやギョウザドッグを買いに行きましたが、列が凄いのと、シーは抜け道が少ないので、あそこに行きたいと思っても、思うように道がなく遠回りして…となり、そうしているうちに、買ったfoodはどんどん冷めていき、家族の元に戻った時には、最高の状態ではありませんでしたしょぼんアセアセ

「ファンタズミック」が始まりました






写真があまり綺麗ではないので、今回はありませんしょぼんアセアセ

綺麗な夜景を眺めながら

最後のアトラクション「センターオブジアース」へ家族で向かいたいと思いますニコニコ

ファストパスの時間まで前で待ち、いよいよ中へ音符
1台6人乗りでしたので、我が家だけで乗ることになり、あ~だこ~だ言いながら、さらに盛り上がりましたにひひチョキ

今までは、誰かが乗れないからお留守番があり、対外母となっていましたが、今回はみんなで乗ることが出来て、また違った楽しみ方の旅となりましたラブラブ!音符

先程とはすっかり変わった夜の15周年キラキラ





一日しかありませんでしたが、満喫出来たディズニーシー15周年旅となりましたラブラブ!ハート