映画『アリス・イン・ワンダーランド/時間の旅 吹替版』 | junjunのブログ

junjunのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんは星
毎日毎日×2暑い日が続いておりますが、体調など崩されていませんか!?
7/1(Fri)にとうとう今年エアコン初スイッチon解禁しちゃいましたニコニコアセアセ
一度つけてしまうと無しでは過ごせませんねショック!アセアセ

そんなエアコン初スイッチonの翌日、7/2(Sat)に公開2日目の
映画『アリス・イン・ワンダーランド/時間の旅 吹替版』をOSシネマズミント神戸で鑑賞してきましたニコニコ



アリス以外は、かなりの特殊メークですよねニコニコアセアセ



こちらの劇場で、公開2日目に行ったことがないので、あんなに大きな劇場は初めてですショック!音符

Disney実写映画の鑑賞は同期との恒例でして、こちらを観る前に『スノーホワイト』を先に行こうって事になっていたのですが、なかなか都合がつかず、近隣ではすでに上映が終わってしまい、こちらはレンタルを待ちたいと思いますニコニコ
6年前の映画『アリス・イン・ワンダーランド』ももちろん一緒に行きましたニコニコ
今作はその続編です音符
キャストは、前作とかわらずのお顔ぶれでして、懐かしいニコニコ
だいぶ日が経ってますので、忘れているところもありましたが、前日にテレビで地上波初登場として放送されてましたので、それを見てからの鑑賞でしたので、凄く凄く分かりやすかったですラブラブ!
(その日は暑い中、外に居る時間が長過ぎて…アセアセかなりの疲れ具合でしたので途中寝てしまい、翌朝に見てないところを見て復習バッチリニコニコアセアセ)

詳しく話すとネタバレになりそうなのですが…アリスは再びワンダーランドへやって来て、マッドハッターが閉じこもっていることを知り、そんな彼を救いたいと過去に戻る「時間の旅」をします!!
そんな中で白の女王や赤の女王の過去も明らかになり、どんどんと「時間の旅」を続けますが、続けることで過去は変えられないことを知りますが、でも変えられなくてもそうなったことを知ることで、救えることもあるということ…切なくとても深いお話でしたしょぼん
今の私たちに、時を戻る「時間の旅」は出来ませんが、今を大切に悔いのないように精一杯頑張って!!となんだかとても心の奥に響く映画でしたしょぼん

前作を見られてない方は、ぜひ見てからの今作の鑑賞がオススメですラブラブ!