5/12 flower lesson | junjunのブログ

junjunのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんはニコニコ

このところお昼間は暑くて少々日焼け気味なので、困っているところですアセアセ
5月から毎年サプリを飲み始めるのですが、それぐらいしかまだ出来ていないので、まだまだ対策をしっかりしたいと思いますショック!

少し前の事になりますが、5/12はflower lessonへ行ってきましたニコニコ
お教室で先生のもとでのlessonは2ヶ月ぶりですニコニコ

今回は片面構成でバラとグリーンをたくさん使ったヨーロピアンスタイルのファレンデンスというアレンジですピンク音符
「ファレンデンス」は、落ちるようにをイメージして…たくさんのグリーンで落ちていく様に作ります音符

花材はバラ・SPバラ(エクレール)・レースフラワー・ホワイトスター・アスパラ・木イチゴ・手まり草・ハルカスグリーン・ゴットセフィアナ・イヨミズキ・タマシダ

オアシスは少し高めにセットし、FPは、バラを使い15cmぐらいにします宝石赤
グリーンで落ちていく様子を作り、お花は細かく入れずにGPして入れます(花と花の距離があるように、点々と入れます)宝石ブルー
最後にアスパラをかぶせるように入れて完成宝石緑

lesson後にカメラ


帰り着いて、自宅玄関にてカメラ
色んなところの電気をonにして精一杯明るくしまして…アセアセ






翌朝、もう一度撮ってみたのですが、なんとなく気持ち明るいかなといった感じですアセアセ






落ちるが私はキャスケードブーケの様に完全に流れていまいましたしょぼん
落ちるという「ファレンデンス」のアレンジを見たことがないので、ピンっとこないところもあったので、後で調べたら画像が出てきて、ホントに落ちてました!!
私の落ちずに流れてる感じが今回のアレンジスタイルに合ってないこともわかりましたしょぼん
高さのある器ということで、何年も前に気に入って買った器を初めて使いましたニコニコ
でも、もう少し高さが必要で、あと少し高さがあったなら、もう少し落ちるをダイナミックに表現出来たかもねと先生に言われ、これからまだまだlessonを続けるには多種多様な花器が必要になるので、また見つけに色んなお店を覗いてみたいと思いますニコニコ

自分では気に入っているのですが、久々にもう一度やりたい!!が湧いて、先生にリベンジさせてくださいと初めて願い出たかもしれないですアセアセ
何回か後にまた同じlessonをしてくださることになったので、リベンジ頑張りますニコニコ

次回はどんなlessonかな付けまつげ
今から楽しみです音符