2/20 宝塚歌劇 雪組公演 『るろうに剣心』 | junjunのブログ

junjunのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんはお月様

このところインフルエンザにかかってしまって…ということばをホントよく耳にしますショック!
少し前の事になりますが、今年初めて宝塚歌劇の観劇に行ってきましたニコニコ
現在公演中は雪組雪の結晶
実はこちらの雪組サンもインフルエンザの猛威に襲われて続々と離脱者が出ておられ、10名の方がインフルエンザにしょぼん
私が観劇に行った時は、すでに8名が復帰されていましたが、この数日前まで代役がたくさんたてられていましたショック!

雪組公演
浪漫活劇『るろうに剣心』第一幕・第二幕を観劇に行ってきました音符







↑今回の公演ポスター

そして、

↑本日の公演の
上段右側から
緋村剣心:トップスター早霧せいなサン
神谷薫:娘役トップ咲妃みゆサン
中段右側から
武田観柳:彩凪翔サン
加納惣三郎:望海風斗サン
斎藤一:彩風咲奈サン
相楽佐之助:鳳翔大サン
下段右側から
高荷恵:大湖せしるサン
四乃森蒼紫:月城かなとサン

そして、その横には嵐~キラキラ

宝塚できっとこの写真を撮るのは私ぐらいかなアセアセ

今回は1階席左側端からの観劇ですハート

間もなく開演ですニコニコ

全ての公演を観劇し終わって…
今回2幕構成だったので、ショーは、最後にちょこっとだけでした!!


私は映画を観て『るろうに剣心』のファンになってしまい、今回の宝塚での公演をすごく楽しみにしていましたラブラブ!
『るろ剣』と言えば、アクションと迫力ある殺陣シーンが思い出されますが、この宝塚の舞台でも、凄い迫力のある殺陣のシーンが圧巻でした!!
今までの宝塚での殺陣とは全然違って凄くかっこよかったですキラキラ
生の舞台であれだけの殺陣シーンが出来るのは、かなり稽古されただと思いますし、ここを外すと『るろ剣』ではなくなるという意気込みも凄く感じましたキラキラ
その他のアクションシーンも全く裏切らない…
私たちの座席の横を走り抜けるシーンもあって凄かったですキラキラ
そして、なによりミュージカルといえばダンスと歌音符『るろ剣』をどう表現するのかも楽しみでしたが、そこも全く裏切らない…
今、私自身も幕末~明治初期に居てるような気持ちで、『るろうに剣心』の世界に引き込まれていき、鳥肌が立ちましたラブラブ!
アドリブの効いた部分で何度も笑いが起こり、あっという間の3時間でしたニコニコ
今回の緋村剣心役の早霧せいなサンは映画『るろ剣』に負けずの格好良さで、女性なのに男性よりも素敵~ハートと思いました付けまつげ
本日も満員!!
立ち見の方もかなりおられました!!

↑今回の公演プログラム

今年の公演は他の組がされる作品で観たいものが何作品かありますので、チケットが取れたら、また観劇に出かけたいと思います音符
そして、この『るろうに剣心』は、2/29にもう一度観劇できるので、次回は少し視点もかえて観てみたいなぁと思いますラブラブ!

いつもオペラグラスを\500で借りたり、そのまま観たりしていたのですか、今回宝塚大劇場で販売されているのを買うつもりで行っていたので、Myオペラグラスを持つことになりましたラブラブ!


宝塚カラーのスミレ色のボディに各組のマークが付いていて、首から掛ける紐も付いていて、ケースもスミレ色ですハート大人可愛い感じですっかりお気に入りですラブラブ!