ぐりとぐら展 | junjunのブログ

junjunのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんは星
ここのところお天気続きで嬉しいです音譜
あんなに雨が降っていたのが嘘みたいですよねあせる

先日の土曜日(4/25)、朝からまだまだおさまりそうもない花粉用に、無くなりかけてる薬をもらいに病院へ行き、少し体を動かしに行き、その後はお友だちと楽しみにしていた『ぐりとぐら展』を見に、伊丹市立美術館へ行ってきましたニコニコ

↑建物入り口前の看板

↑入場口前の看板

↑チラシ

↑チケット
卵の形ってなんともいえない可愛さですラブラブ

↑入ってすぐのここだけお写真OKでしたチョキ
ふたごの野ネズミ「ぐり」と「ぐら」が主人公のお話しで7シリーズの原画や逸話が、展示されていました音譜
「ぐりとぐら」の作者中川李枝子サンと山脇(大村)百合子サンも姉妹で、今年で生誕50周年!!
他におふたりのデビュー作の「いやいやえん」の挿絵原画などもありました音譜
他にもお写真を撮りたいところがたくさんあったのですが、全てNGでした汗

「ぐりとぐら」は、昨年一番小さい組サンが劇でやり、私も本業の傍らでお手伝いしていたので、特に思い入れがありますラブラブ!

最後には、どれもこれもと手に取りたくなるような「ぐりぐら」グッズがたくさんありましたが、その中でもこれというものを選りすぐって購入しましたニコニコ


↑「ぐりとぐら」のみんなでカステラを食べているところのワイドポストカード\300
自宅の玄関に飾ろうと思い買いましたラブラブ!

↑「ぐりとぐらのいちねんかん」のポストカードセット\1,800
職場の机の上に毎月飾りたいと思い買いましたラブラブ!

↑「ぐりとぐら」の絵はがき本\864
7シリーズの絵本の中から選ばれたセットです音譜
自宅に飾りたいと思い買いましたラブラブ!

お友だちと終始テンション上がりっぱなしで、とても癒されてきましたラブラブ!