春日大社 | junjunのブログ

junjunのブログ

ブログの説明を入力します。

今日から少しお休みが取れたので、奈良へブラリ旅へと出かけてきましたニコニコ

阪神神戸三宮から近鉄奈良まで約一時間半の電車旅音譜
道中プランを立てるつもりが…お喋りに花が咲き、あっという間に到着あせる
お友だちが春日大社へ行きたいと言っていたので、まずはそちらに向かうことにしましたニコニコ

途中…

↑猿沢池

↑興福寺の五重塔
(以前、やすともの番組でこの階段出ていたな…と思い思わず写真撮っちゃいましたニコニコあせる)

春日大社本殿→という案内を見ながら進んでいますが、ずっと

林の中を進むのみで、ホントにたどり着くのかな…と少し心配あせる

↑ちらほら鹿サンもいらっちゃいました汗
暑いので木陰で座って涼んでいるから、気付かず急に視界に入ってチョットびっくり!!

ようやく…

春日大社へ到着ラブラブ!
しかし、本殿まではまだまだ道のりが長そうですあせる
でも、林の中をゆったり風情を感じながら歩くのは、なかなかよかったですラブラブ!

いよいよ本殿到着!!



特別参拝料¥500をお支払いして、中へ…










なんだか素敵なひと時でした。
この中にいた時は、今思うと“無”だったような気がします。

人もそんなに多くなく、夏休みなのになんでかな…と何度も思いましたが、その度に、あっ!!平日だあせると思って笑ってしまいましたニコニコ
平日のお出かけも、たまにはいいですね音譜

お寺や神社というと、京都へ出かける事が多い私ですが、奈良へのお出かけもいいですニコニコラブラブ
学生時代の遠足以来ぶりの奈良、春日大社はお初でした。いいところだなニコニコ
奈良へのお出かけもハマりそうな予感…ドキドキ

お友だちが、

私にくれましたラブラブ!
心配してくれてるんだな…ありがとうm(_ _)m
どうにかしないとね…でも、どうしたらいいのかな…