気が付けば… | ステラ(草食系♂)とあやめ(肉食系♀)のちぐはぐブログ

ステラ(草食系♂)とあやめ(肉食系♀)のちぐはぐブログ

我が家のワンコ、ステラとあやめの事、渋谷のランチblogなどを書いてます。

今年も半分終わって折り返し。
あっという間です。
上半期はまさかの悲しい悲しい出来事や驚く事もありましたが何とか乗り越えられたかと思います。




話は変わりますが、
7月1日から4日間の日程で、平塚たなばた祭が始まりました。junjunsjunさんのブログ-100701_1512~010001.jpg

かくかく然々イロイロありまして、昨日私は仕事休んで甥っ子と兄嫁サマと3人で行ってきました。
昨日は川崎市が市制記念日でお休みだったので甥っ子は学校お休み。


初日で平日なので今年は楽でした。

昨年は日曜日で最終日だったせいか移動も大変でしたが今年はゆったりした感じ。


歩いてると、くじ屋さんや射的の屋台からやたらと勧誘・誘惑が。
大人2人従えてますからそりゃもう、恰好の標的ですよ。junjunsjunさんのブログ-100701_1222~01.jpg
甥っ子は自分のお小遣を1000円ちょっと持参して、1番やりたい射的に注ぎ込みご満悦。

駅前の商店街全部がお祭りモードで、お店ごとに臨時に出店を出したりテキ屋の屋台も盛り沢山。

変種屋台では、メロン半切りが100円とか、鮎の塩焼き、キュウリの漬物が割り箸に1本まるっと刺してある屋台など。

大人でも(だから?)目移りしっぱなしです。

定番の焼鳥や唐揚げ、わたあめ、りんご飴、チョコバナナ、かき氷等、見てるだけでお腹いっぱいに…なるわけもなく、お昼は横須賀風お好み焼きと、ビールにプチ叉焼まんを頂きました。

もちろん写メる前に完食です(-o-;)
お好み焼きの量が多くて他の屋台で食べる事が出来ませんでしたが七夕の雰囲気も味わえたし充実の1日でした。


また日曜日行っちゃおっかな(笑)
junjunsjunさんのブログ-100701_1436~01.jpg
junjunsjunさんのブログ-100701_1431~01.jpg