おはようございます



晴れ



(o´Д`)=з

エアロゾルに嵐が吹くかもしれない

今日です


Dr.🧚‍♀️が

院長に物申すのだ


物申したいと思っていた矢先の

まさかの、院長の極秘のDr.募集

このDr.募集を受けて

Dr.🧚‍♀️の

物申したい気持ちは頂点に達しました


止めるべきかとも思ったけど

転職先が決まれば辞めたいと思っているので

止めませんでしたが


相手は、口八丁なお調子者だし

難しい言葉やカタカタで捲し立てるので


物申すなら

相手を興奮させない話し方してください

興奮させたら相手の思うツボ( 'ϖ')㌥

と、言いました


あくまでも上司ではあるので

そこの礼節を保ちつつな言い方


相手を責める言い方しちゃうと

感情のぶつけ合いになるので

言葉を置き換えながら

物申す前に、クッション言葉をそっと入れたり


相手の感情を逆撫でしたら

それこそ、相手の思うツボ

特に院長タイプは……チーン


感情を逆撫でしたら

結局返ってくるのは


ムキー仕事もろくに出来てないくせに

要求ばかり出されても困るんだよ!

↑↑↑これを言われたらどーにもいかない

よく院長の愚痴に使われる一文です


だって、Dr.としては

やはり院長の経験値には追いつかない

私たち従業員も、院長の理想に100パーは

できてないのだから


この言葉を、引き出さないような

モノの言い方で行かねばなりません


昨日、帰りに

院のあるビルの前で立ち話してたら

院長も降りて来ちゃって見られた 笑滝汗

院長はコンビニに消えていったけど

中々戻って来なかった‪‪𐤔𐤔‬‪𐤔𐤔‬‪𐤔𐤔‬


なんの話しをしてたか、妄想しただろうな

妄想して、落ち着かないだろうな

小心者で臆病だからガーン


そんな院長に、この一週間

天然様にどうぞと

スーツセットアップ2着、靴、春コート

貰ってる私なんですが……

タグが付いたまま着てないモノとか

1度しか袖を通していないモノとかタラー

院長と天然様、サイズがピッタリなのです

しかも、シンプルで今どきのタイプ


感謝してます


ので、気持ち的にキツいタラー


では、ドキドキのhelpシフトです




魂






カフェでよく頼むものは?


コーヒーコーヒー





▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう